そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

飲んだ・・・

2011年08月19日 | ジェシュフ後

いきなり、錠剤の写真。

去年9月、ジェシュフ生活を始めたのはいいが、なかなか当初は、眠れなかった。
眠れなくても、横にはなっていたからか、体力的には不思議とキツイわけではなかった。

それでも、短時間熟睡実験を貫徹しよう、などという大それた目標などある訳がない。
やはり、眠れるものならグッスリと眠りたかった。
そのために、アプテカ(薬局)で購入したのが、写真の錠剤だった。
寝る30分前に飲むように指示された。
睡眠薬というものではない。
眠りやすくしてくれる働きがあるらしい。
が、効き目は、実はよくわからない。(というか、鈍感?)
結局、30錠買ったのだが、半分ほどしか飲まなかった。

こういうものを使うのは初めてだった。
医者も、薬も、キライなのだ。
サプリメントとやらも、当然、縁はない。
今思うと、購入したということは、よほどのことだったのだろう。

ジェシュフでは、アルコール嫌いの男が、よくビールを飲んだ。
ビールの他にも、こんな錠剤も、飲んだ のだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。