そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

「アグ・シビ」コンビとスシ

2009年06月17日 | Weblog
いい天気だった。

高校生の優秀コンビ「アグ・シビ」の2人と会う。
高校の日本語授業は、先月末で終っているが、メールをくれたのだ。

高校は、休みの前で、通常とは違った授業?があるようだ。
今日は、ゲームとかがあり、明日はダンスなんだそうだ。

「スシが食べたい」ということで、近くのショッピングセンターの中にある店に入る。
1人は初めて、1人は2回目だという。
日本の寿司はもっとおいしいんだよ、と思うが。
興味津々で、箸を使って食べていた。

高校での授業の他にも、ネットや図書館などで日本語を勉強しているようだ。
この2人なら、もっともっと上手になるはず。
そんな2人から、チョコレートや花やカップなどをもらった。
日本に持って帰れないチョコと花は、写真に撮っておく。

学生からのポーランド講座、今日は料理のことなどを教えてもらった。

その後、なぜか気分が悪くなり、2時間ほど寝て、復活。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。