そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

ずいぶんの差・・・

2010年11月25日 | ジェシュフだより
今朝、9時頃、窓から外を見ると、何やら白き・・・

今回のポーランド滞在で、初めての雪だ。
といっても、積もるような気配はなく、少しだけ、ちらちら、はらはら。
初登場の、「顔見世の舞い」は、短時間で終った。

10時半から、英語の授業に出席。
今日は、生徒たちが全員、1人ずつ、パソコンを使って、プレゼンテーションを。
先週の宿題だったが、全員きちんとやってきたようだ。
自分の学生時代(はるか遠い感じ)とは大違い。
各自がパソコンを使いこなすのに、ずいぶんの差を感じざるをえない。

今日から、トルコからの留学生が2人、英語のクラスに入ってきた。
来週は、何かプレゼンテーションをするように、と言われてしまったが・・・

昨日のポーランド語の授業でも、宿題が出ている。
「聞いているだけでも・・・」というわけにはいかないようだ。
1対1で、90分みっちりの授業は、こたえる・・・
動詞の活用は、答えられないが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。