そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

今日は掃除、ベッドは明日・・

2008年11月28日 | Weblog
朝から、<ポーランド>が始まった。
レグニツァから日本人の友人が来るので・・と、昨日ベッドをもう一つ部屋に運んでくれるように頼んだ。返事は、「金曜日に運び込みます」だった。
が、今朝、いつものように木曜は掃除の日。待っていたら、ベッドが届いた。
「一日早くなったのか」と思っていたら、タオル交換とゴミ回収はしてくれたが、部屋の掃除は省略されていた。う~ん・・。
ベッドは、普通のものだと思い込んでいたが、折りたたみのベッドだった。ちょっと期待はずれだったが、無料だから、大きなことは言えない。一泊だけだから、ガマンしてもらうしかない。
後は、運び出すのも、一日早く・・・とならないように祈る。
大学では、何やら表彰式かなにかの祭典?があったようだ。
こういう時は、学食は会食会場に使われることが多いので、ダメかなあ・・と思いつつのぞいてみれば、「やはり」であった。
大学の近くの、ピザ・レストランへ。
一番安いのを頼むつもりが、ついつい一番人気のあるものを頼んでいた。
ちょっと、かわいいウェートレスだったせいか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベット&ピザ (takajpc)
2008-11-28 07:14:57
レグ二ッアから明後日行きます友達Xです。
ベット日曜日まで大丈夫そうですかね~??
運ばれたら運ばれたまでですが、それも面白そうです。実は私も今日ピザを食べました。スモールで20ズウォチ3食分は十分持ちます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。