そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

こおり初め

2008年11月26日 | Weblog
朝、珍しく明るい青空。
久しぶりの太陽に、サンサン七拍子。
しかし、11時からのプライベートレッスンの途中から、雲行きが怪しくなり、12時前には、大粒の雪がじゃんじゃん拍子で降り出した。乱舞という感じ。
高校の授業があるので、どうなるのか心配で、プライベートレッスンの後半は、外が気になってしかたなかった。
幸い、雪のじゃんじゃん踊りは終わってくれたが、冷たい雨と小雪のいりまじった冬シャワーの中を、高校へ向かうことに。
先日買った大きな傘を初めて使う。傘の「さし初め」。
高校では、あのお掃除おばちゃんが、今日もタンクトップでハッスルしていた。さすがに、雪や雨が入ってくるからか、窓は開いていなかった。
大学の授業に向かう頃(夕方5時前、完全に真っ暗である)、一部だけだが、下がすべりやすくなっていた。実は、これが一番心配。
いよいよ、こおり初め。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。