そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

新学期・・・

2012年10月06日 | ジェシュフ後
ジェシュフ滞在中に、とても親切に気をつかってくれたヨアンナ。

今でも、時々 メールの交換が続いている。

去年は、国境の街プシェミシルで英語の学校に通っていた。

最近来た知らせでは、今 スロバキアにいるというではないか。
もうすぐ、新学期が始まるというから、英語の勉強だろうか。

隣国で、同語族なので、ポーランド語とスロバキア語はよく似ているらしい。
ほんの数日訪ねたことがあったが、細かいところには気がつかなかった。

日本語クラスで出会った学生たち。
若いだけにいろんな可能性があって・・・

今、中国で 英語を教えているヤン。
授業を楽しんで、よく盛り上げてくれたっけ。

ヴロツワフの大学生からは、新学期が始まるというメールがあった。

日本の大学でも、秋の入学式が増えているらしい。

新学期で、妙に なつかしくなって、ポンポン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。