そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

う~~~ん。。。

2011年09月14日 | ジェシュフ後
ちょうど1年前、セントレアから 2度目のポーランド修業に飛び立った。
直行便はないので、ヘルシンキ経由だった。
セントレアからだと、選択肢が少ないのが残念。

もうあれから1年経ったか。
う~~~ん。。。

どういう「う~~~ん」かというと、出発時の記憶のことである。
1年前のことより、3年前の出発時のほうがよく記憶に残っているのだ。

3年前は、初めてのポーランド行きだったので、気が入っていたのかも知れない。
去年は、2度目だったので、多少はゆとりがあったのだろう。
気持ちのゆとりは、ともすれば、注意力の<すきま>を大きくしたりする。

ま、そういうことにしておこう。

去年は、ヘルシンキからクラクフに飛び、列車でオポーレに向かった。
めざすジェシュフには、オポーレから列車の旅だった。
列車の中のことがほとんど思い出せない。
う~~~ん。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。