そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

イノシシ

2014年02月11日 | ジェロナグラ生活
昼ご飯を、ダレクの家でいただく。
イノシシの肉を料理したから・・と言って誘ってくれたのだ。
が、実はお誘いは昨日の2時に・・ということだったらしい。
こちらは、てっきり今日のことだと思い込んでいたのだが・・

それでも、まだ昨日の残りがあったので、食べさせてもらった。
イノシシのレバーの料理だった。
もともと、レバーは好きなわけではない。
栄養はあるのだろうが、食べたいと思うメニューの中には入ってこない。
こういう機会でもないと、食べることもないだろう。

そういえば、学食のランチで、一度、レバーを食べたことがあった。
自分で選んで食べたのではない。ランチはすべてお任せなのである。
何が出てくるやらわからない。料理の名前もわからないし覚えない。
あの時は、はっきり言って、おいしくはなかった。
が、今日は苦にならず、しっかりいただいた。

ダレクは、どうやら来月には引越しができるようだ。
その準備で、あたふたと大忙しのようだ。
今日は、新しい部屋で使うための板材に塗装をしていた。
ポーランドでは、部屋の中は地味な色が多いらしいが、彼はカラフルにしたらしい。
忙しそうだが、とても楽しそうに見えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。