そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

初めて・・・

2010年11月19日 | ジェシュフだより
ジェシュフで、初めて、床屋へ行った。
バス停の近くにあるのは確認していた。(他に、近くにあるのかは?)

ポーランド風バリカン短髪カットにした。
作業時間は、10分。
支払代金は、11zlo.
待ち時間が、12分ほどあった。
約330円だから、ヴロツワフより安い。

やはり、カットするだけなので、細かい切カスのような毛がいっぱい短くなった頭の毛の中に潜んでいることになる。
部屋に戻って、すぐにシャワーを浴びる。

3時半に学生が、車で迎えに来てくれた。
ポーランドで、初めてボウリングをした。
日本のボウリング場(といっても、昔のボウリング場しか知らないのだが)と違って、ビリヤードやゲーム機の並んだゲーム・センター?の中に、4本のレーンがあるだけだから、ボウリング場とは言えないだろうな。
初めての子もいたし、はっきり言って、みんな想像以上に「ヘタ」だった。
あまり、一般的ではないのだろう。

日本人がいない街で、寂しがっているのでは・・・ということで、誘ってくれたのかもしれない。
質問攻めには、答えに窮窮してばかりだが、いろんな話もできて、よかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。