そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

もうじき一ヶ月・・

2008年10月20日 | Weblog
ああ、またやった。久しぶりに、せっかく書いたのが、どっかへ飛んで消えてしまった。そんなにヒマではないのに・・・と、ぶつぶつ、ぶちながら、さっきと全く違うことを書き始めている。そろそろ、このへんで、もとに戻さねば。
もう一人の日本語先生は、奥さん同伴で来られたのだが、今日奥さんが、日本へ帰られた。これから寒くなるので・・・
やっぱり、なんやかんやと、授業の準備に時間がかかる。
ここヴロツワフに着いて、もうじき一ヶ月になろうとしている。
という訳で、突然ながら、ブログの中止・・・ではなく、使い分けについての基本方針などを、勝手に決めた。
ここでは、今まで通り、”ヴロツワフ日記”を、「セントレ庵」では、”まごまご日本語ポーラン語”で言語関係を中心に、「ノホン人ヨシのグローブ」では、日本をめがけての”ポーランドからの下手投げ”での荒れ球で、と一応もっともらしく理屈までくっつけて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。