そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

大学図書館での講演?

2011年05月14日 | ジェシュフだより
何だか、パソコンの動きがぎこちない・・・
が、わからないから、そのままポンポン・・・

今日はいい天気だったが、久しぶりに授業の計画で一日が終った。

ここからは、昨日の図書館でのイベント会場の様子を・・・

すぐ隣に立っているのは、日本語クラスの学生で、このイベントへの出演依頼を持ってきたヤン。
ポーランド語への通訳として、となりにいて、サポートしてくれた。

会場には、50名ほどいただろうか。
いつもの授業とは勝手が違うので、なかなか調子が出なかったのだが。
(正確には、準備不足なのだが、出たとこ勝負にしては、なかなか・・)
日本の文字の紹介や、ジェスチャーの意味などを話した。

このカップルは、いつも日本語の授業にいっしょに出てくる仲のいい2人。
他にも、何人か、日本語クラスの生徒が会場へ聞きに来てくれた。


彼は、フランス語の先生だった。(後で話してわかった)

思いがけない質問もあったが、なんとかきりぬけ?ちょっと早めだったが、終了。

カメラマンの写真撮影や、ラジオ局のインタビューもあった。

記念品をいただいて、帰り着いたのは、夜9時ごろだった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。