そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

根性降り

2009年05月22日 | Weblog
午後7時になって、今日一番空が明るくなった。
昼過ぎからの雨は、「濡れて歩こう」などとは言ってられない降り方。
なかなか気合の入った「根性降り」。
おかげで、しっかり濡れる破目に。

今週は、何やら忍耐養成週間か。
今日のポーランド語レッスンは、1時間前にキャンセルのメールがきた。
無料の授業だけに、大きなことは言えないのだが・・・
<もう少し、早めに>などという言葉は、ポーランド語にはない???
時間が空いたので、トラムで買い物に出かけた。
そのおかげで、雨に濡れることに。
結局、一番よく降った時間帯に動いたのだ。
ひねくれて、「根性曲り」そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。