そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

受付、初日

2009年02月17日 | Weblog
久しぶりに、朝日を見ることができた。
昼過ぎまでは、晴れたり曇ったりの、最近の雪続きとは激変模様。
しかし、3時過ぎには、一時的に吹雪のごとき乱雪ロックンロール狂宴。
どうなることかと思いきや、まもなく雪ロックはひとまず終了。やれやれ。

11時から、日本語授業の受講希望者の受付。
半年前の、混雑ぶりと比べると、出足はちょっとさびしい。あの時は、そんなことを考える余裕などなく、ただ言われたままに座っていたのだったが。
学期の途中で消えていった学生たちは、一人も来なかった。
やはり、気まずいのかもしれない。
あさって、もう一度受け付けるのだが、ひょっとしたらコマ数が減るかな。
といっても、ビギナークラスを初めて受け持つのは、それなりの工夫がまた要る訳で、それほどラクに・・という感じはない。
高校の授業も、プライベート・レッスンも少し時間を変更しなければいけなくなりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。