そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

おいおい・・・

2008年10月16日 | Weblog
おいおい、なんだよ・・・という感じ。
2回目の授業にして、早くも半減か?一人は、続けられないことを、わざわざ言いに来てくれた。2回とも出てこない者は、初めから「終結宣言」なのだろう。
2回続けて出てきている学生は、やはりやる気がありそう(と思っていると、ある日突然・・かもしれない)。
今日のクラスは、ひらがな・カタカナが一通り終了したことになっている。「とりあえず」終了というのが、ミソ。
今日の授業で、一から十などの漢字を、初めて学習することになった。漢字との初遭遇。どんな感じだったのだろうか。
このクラスは、月曜の授業には、3名が遅刻することがわかっているし、なかなか進まないかも・・。それならそれで、ゆるりとまいるか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミュニケーションを (myu)
2008-10-16 09:31:10
生徒が減っていくのは気落ちするけど、来ている生徒には楽しめる授業をという思いでやっていくといいのでは・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。