そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

わからないのは・・・

2009年12月17日 | ポーランド後・・
ちょうど1年前、ポーランド生活では「断水事件」が発生。

トイレが大変だったが、いちばん困ったのは、いつ頃復旧するのかなどの状況が全くわからないことだった。
インターネットの接続ができなくなった時(これは何度もあった)も、やはりそうだ。いつ頃回復するのかが、いちばん問題だった。

何か予定とかがわかれば、たいした知恵はなかろうとも、少しはアレコレ考えることもできるだろうが・・・
さっぱり先が見えないことは、けっこうつらいもの。

人の人生も、先のことはわからない。
だから、つらいし、おもしろい。 としておこう。

ついでに、わからないから、ポーランドはおもしろい・・ところもあったし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。