そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

老後の楽しみ

2009年06月03日 | Weblog
「終ったあ」という思いに、「終ってしまった」という感じが重なってきた。

大学の授業が、本日で、御開き。
終ってみると、短さを実感。
一年といっても、実際に授業があるのは、6ヶ月ほどか。
なんだかんだと休みが多かった気がする。

最初のころは、まさに手探り状態だったのが、なつかしい。
今は、多少(かなり?)ズルするようにもなった。
難しいことは抜きに、進歩だとしておこう。

特に、1年間教えた生徒には、思いが深い。
何十時間も、顔を合わせたのだから、当然か。

みんなに、これからも日本語を続けてもらい、日本語でメールが届くのを老後の?楽しみにするか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。