そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

オフラ

2014年04月06日 | ジェロナグラ生活
今日は、ジェロナグラ近隣のオフラにあるスカンセン(野外博物館?)へ。

今朝届いた学生からのメールで情報をもらって、バスに乗った。
バスの中の券売機で、切符を買うのは初めてだった。
なんとか、すんなり買えてよかった。
(何度も、コインが戻されてしまってなかなか買えないでいる光景を見ているから)

途中から、メールをくれた学生と合流。
以降は、案内されるままについていくだけ。
バスに乗っていたのは、20分ほど。
今日はイベントがあるということで、車内はかなり混んでいた。

現地に着いたら、入場券を買うのに長い長い列が・・・
20分強は並んでいただろうか。
日本なら、販売係を増やして対応するのだろうが・・・

天気がいいので、一層にぎわったのだろう。

出店の数もすごかった。

イースター前なので、関連するものがたくさん並んでいた。


藁ぶき屋根の建物がいくつも並んでいた。
出入り口は、頭を低くしないと入れないほどの高さでしかない。

昔の台所。

人が多くて、ゆっくり見ている時間が・・・
写真などは、近日中に、別のところへ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。