讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

BIG3 IN NAGASAKI

2011-04-09 12:50:31 | 青春歌謡・ムード歌謡



4月7日に長崎ブリックホールで開催された
「BIG3スペシャルコンサート」を見てきました。
夜の部だけですが、すごくよかった。
ええなあ・・・、やっぱり青春歌謡は、
今回出演されてた舟木一夫さん、西郷輝彦さん、三田明さん。
おっさんの青春真っ只中の歌い手さんだ。

コンサートの感動をブログで紹介したいけど、撮影禁止のため写真なし。
写真がないと舞台の様子がわかりませんよね。
舟木さんの「高校三年生が年金もらってます」とのお言葉には大爆笑。


玄関を入ったところの行事予定看板をパチリ。


ロビーで3人のCDが販売されていました。

三田明さんの歌われた曲を紹介します。
 1 夕子の涙
 2 美しい十代
 3 ごめんねチコちゃん
 4 若い港
 5 恋のアメリアッチ
 6 美しい十代(2回目)
 7 美しい時代をもう一度
 8 再会
 9 北のなごり駅
10 君にありがとう
11 ホンダラ行進曲(3人で)
12 夕陽の丘
13 忘れな草をあなたに
14 自動車ショー歌(3人で)
15 高校三年生
おっさん、大満足で会場を後にしました。
前から3番目の最高の席を用意していただいたお友達に大感謝です。



長崎に行っている間、庭の桜が満開になってました。今朝の桜です。


諦めていた椿も咲いてました。春は美しい。元気も出ます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (博多のおばしゃま)
2011-04-09 21:50:34
ゆっくりお話できず、残念です。
また、きちんとご挨拶も出来ずにお別れしてしまい、
ごめんなさい。

あの頃は口も聞けなかった三人が、しっかり打ち解けてのステージ、
なかなかいいものですねぇ~
歌詞の文字が大きくって笑っちゃいますね。

こちらの桜は、散り始めました。
返信する
博多のおばしゃま (讃岐のおっさん)
2011-04-09 23:26:04
コメントありがとうございます。
ほんと、あの頃はライバル意識が過剰だったけど、今は年齢を重ねて打ち解けてますね。
3人のステージは今年だけでなく、これからも継続していただけるとうれしいです。
博多は暖かいのでもう散り始めてるのですね。おっさんは今日一日、庭の桜鑑賞してました。
返信する
曲目メモされるのですか? (花宵)
2011-04-10 20:39:19
私はぼんやり(うっとり?)と聞いていて、曲目まで覚えていません。こうやって記録してくださるとその瞬間がよみがえり得した感じです。私は新曲レコード買う暇がなくて残念でした。次の機会を待ちます。
返信する
ありがとうございます! (るるぶぅ)
2011-04-11 01:12:45
遅くなりましたが、BIG3コンサートの詳細を
ありがとうございます!
行けなかった私達にとっては最高のご報告で
三田さん、沢山歌われたようで嬉しいです。
昨年とは違った趣のようですね。
関西でのコンサートは年末近くになるようですが、必ず見に行きたいと思います。
その前に、もうすぐ長島…ワクワクドキドキの一週間になりそうです^^♪
返信する
花宵さん (讃岐のおっさん)
2011-04-11 10:42:57
曲名は必ずメモして残しております。
ブログで紹介すると、みなさまにも知っていただけるし、自分自身も思い出になります。
早く新曲覚えて、カラオケで歌ってくださいね。
返信する
るるぶぅさん (讃岐のお兄さん)
2011-04-11 10:49:32
そうですね。昨年の名古屋とは少し趣が異なりね。
お兄さんはソロで「夕陽の丘」「忘れな草をあなたに」を初めて聴いて感動しました。
次回のBIG3は6月の倉敷に行く予定です。
その前に長島温泉ですね。

返信する

コメントを投稿