讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

箕面の紅葉

2011-11-28 23:00:13 | 温泉・旅行
讃岐のおっさん、23日から27日まで主に紅葉を求めてうろうろしてきました。


大阪の紅葉の名所といえば、文句なしに箕面ですね。

23日に行ったのだけど、例年より遅れててまだ少し早かった。


この場所はわからないけど、阪急箕面駅から「箕面の滝」までの道筋です。


途中に野口英世の像がありました。
帰国したときにお母さんを連れて箕面にやってきたそうです。


一番の名所「箕面の滝」です。織田信長も立ち寄ったそうです。


瀧安寺の境内の紅葉は見事に色づいてました。


紅葉のてんぷらを揚げてる前を通るとよい匂いがします。
おっさんは袋に入った「紅葉のてんぷら」を買い、ホテルでいただきました。
パリッとして美味しかったです。

気になったのが猿がいなかったこと。以前はおっさん同様うろうろしてたのに。
看板には猿にえさを与えないでとあったが、どこにお隠れになったのか。

近いうちに紹介予定の京都の紅葉もお楽しみに!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の大地より (masao)
2011-11-29 10:34:01
紅葉の天ぷら☆食べてみたいですね!!
京都の紅葉は最高ですね、期待していますm(_ _)m
返信する
ありがとうございます! (るるぶぅ)
2011-11-29 21:34:52
箕面、本当に行って来られたんですね!
実は私も昨日ほんの少しだけ通ってきました。
やっぱり、少し早かったみたいで…
今年の気候は変ですね。
せめてもの…ということで
もみじの天ぷらだけは買ってきました^^♪
毎年行っている箕面ですが、残念ながら
滝のあるところには、私は行けません。
だから、お兄さんが撮られた滝のお写真
嬉しかったですよ♪
画像、すごく綺麗ですね☆
京都のご報告も楽しみにしています。
返信する
masaoさん (讃岐のおっさん)
2011-11-29 22:52:46
箕面のどこのお土産店にも「紅葉の天ぷら」売ってます。おいしいですよ。

紅葉の時期は、北海道から2か月遅れですか。
今年は特に色づきが遅いようです。
返信する
るるぶぅさん (讃岐のお兄さん)
2011-11-29 23:02:58
滝の写真喜んでいただきありがとうございます。数十年ぶりに見る滝に感動しました。

28日でも見頃には早かったのですか。
異常気象には困ったものです。

今回の紅葉狩りの写真は250枚超えてたのでビックリ。でもデジカメだから不要なものは削除できるから便利ですね。

京都の写真待っててくださいね。
返信する
きれいです (こすもす)
2011-11-29 23:34:46
綺麗な紅葉ありがとう
いい季節ですね
私はまだ今年はどこにも行ってませんから、おっさんの写真で楽しませてもらいますね
あっ、もみじの天ぷら食べた~い
よだれが出てきた~
返信する
こすもすさん (讃岐のおっさん)
2011-11-29 23:52:04
紅葉の写真キレイでしょう。
京都はもっとキレイだから期待してね。

もみじの天ぷらはビールのつまみに最高だよ。
返信する
綺麗~! (スイートローズ)
2011-11-30 00:41:22
綺麗なお写真ありがとうございます

箕面は30年くらい前に行ったきりです
お猿さんがいっぱいいて 付きまとわれた記憶があります
どこへ行ったのでしょうか・・・?

京都も楽しみにお待ちしていますね
返信する
スイートローズさん (讃岐のおっさん)
2011-11-30 21:06:40
コメントありがとうございます。

30年くらい前には猿がたくさんいたんだね。
おっさんも箕面といえば、「紅葉・滝・猿」の
印象が強い。
今年、猿の顔が見えなかったので、ちょっぴり寂しくなりました。

京都の紅葉は明日から始めますね。
返信する

コメントを投稿