讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

京都三大祭・大阪三大祭全部行きた~い

2010-04-20 21:32:54 | 日常生活
今年は京都三大祭・大阪三大祭を見物しに行こうかと密かに考えてる。
京都は当初から考えてたけど、先月大東市の野崎商店街でイキノイイ大阪弁を聞いたので、
大阪の祭りにも行きたくなった。6つの祭り全部はちょっと厳しいかも。でも頑張るぞ。

京都三大祭
・葵祭   5月15日
・祇園祭  7月16日夜・17日
・時代祭  10月22日

大阪三大祭
・愛染祭  6月30日 
・天神祭  7月25日
・住吉祭  7月31日

一番賑やかな日、最高潮の日を書きました。
詳しいことはこれから勉強します。大阪は夏祭りだからビールがうまいぞ。
まず、葵祭の観覧席は確保しました。

写真は、今朝のおっさん家の桜。もう葉桜です。
来年もキレイに咲いてくれよ。頼んまっせ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葵祭り (花宵)
2010-04-21 23:14:50
今年は、京都在住の友達がホテルを予約してくれてますので、葵祭りに初めて、参加します。
よっちゃんさんは金曜日の名古屋楽しんで来てください。私はこの夜は、ランゲジパートナー(ペルー)の娘さんのお相手です。土曜日は地域限定韓国語通訳の友達(昨年合格したのですよ!)と10万人コンサートに行きます。彼女は料理好きで韓国料理をよく教えてくれます。二人でエスニック料理を食べて、コンサートを楽しんできます。
返信する
花宵さん (讃岐のおっさん)
2010-04-22 10:07:19
葵祭に初めて行かれるのですか。
おっさんも初めてでとても楽しみにしてる。
へえっ、ペルーの娘さんと会話ですか。
讃岐の丸亀市にはペルー人が数百人いて、主に造船業に従事してます。
でも、おっさんとは接点はありません。
明日の名古屋のコンサート楽しんできます。
返信する
三大祭 (たろう)
2010-04-24 17:21:41
 京都 の 「三大祭」 は、 あまりにも 有名☆ いずれも いい☆ ですね!

 (夏以外)いつ行っても 絵 になる所。。
「祭り」 は さらに いい絵(写真?)に なりますね!

 大阪 の 「三大祭」・・ 有って当たり前ですよ ネ?!。。

 けど・・ なんとなく 馴染みがないのは はたして たろう だけでしょうか?! ??

 大阪には 娘 が 居るのに・・ 恥ずかしい限り です!  (笑)

                  
返信する
三大祭 (讃岐のお兄さん)
2010-04-25 21:22:48
たろうさん、お兄さんもそうですよ。
大阪の天神祭りは有名ですが、あとの二つは?
愛染さんも住吉さんも知ってますが、祭りには結びつきませんでした。
でもお兄さんは祭りの日に行きたいな。
「初恋こいさん」じゃないけど、愛染さんへ恋の願かけに行くぞ。アハハ、冗談、冗談。
返信する

コメントを投稿