讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

丸亀城にこいのぼり

2010-04-21 20:27:05 | 讃岐
香川県(讃岐)は久しぶりに青空が顔を見せ、暖かい一日でした。
石垣の美しい丸亀城のお堀には、毎年このシーズンこいのぼりが掛けられてます。
重いのかなかなか泳いでくれません。

明後日は、♪待ちに待ったる日曜日♪ではなく、青春歌謡BIG3コンサートです。
名古屋の天気は、あまりよくはないようですが・・・
おっさんは、昼の部を観覧して、付近をうろうろします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (るるぶぅ)
2010-04-21 21:56:40
いつも、いろいろなところの写真ありがとうございます!
お邪魔して楽しませていただいていますよ♪(コメントせず、タダ見してすみません…)
いよいよ、明後日になりましたね。
待ちに待った日ですから、何とか
お天気が持ち直してくれたら…と祈っています。
お互い遠路ですが、お会いできましたら
どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
るるぶぅさん (讃岐のお兄さん)
2010-04-21 23:05:50
いつも訪問していただきありがとう。
昨年のすずらんホールは雨の予報でしたが、ファンの方々の熱気で雨を遠くに追いやりましたね。今回も雨の出番はないのでは?
会場でお会いできたらよろしくお願いします。
返信する
丸亀城 (たろう)
2010-04-24 18:13:11
 あの 素敵な☆ そして 懐かしい☆ 『丸亀城』。。

 こいのぼり との バランス は 最高☆ でしょう ネ!

 泳いで くれれば。。  <笑>
返信する
たろうさん (讃岐のお兄さん)
2010-04-25 21:08:25
肥満のこいのぼりなのかなかなか泳いでくれません。毎年素人が手作りしてます。
丸亀の春の風物詩のひとつです。
お城は遊歩道が整備されてより歩きやすくなったのですよ。
返信する

コメントを投稿