讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

花冷え続く

2010-04-16 17:34:26 | 日常生活
もう4月半ばなのに、讃岐は毎日冷たい雨の日が続いている。
ファンヒーターがまた活躍いてるが、早く片付けたい。
今年は久しぶりに大阪桜之宮の造幣局の通り抜けに行こうと張り切ってたのに、
残念ながら意気消沈してしまった。初日の14日から、よい天気の日がない。
楽しみは来年にとっておこうか。
今朝、雨に打たれてるおっさんのお家の桜です。
何とか我慢して咲いてますが、もうすぐ葉桜です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね。 (花宵)
2010-04-17 08:42:10
静岡は40何年ぶりかの寒さだとか。イギリスのお友達のお話ではイギリスも30年ぶりとか。私もここのとこ風邪をひいています。

薄墨の桜とけあう曇り空

今年は満開の時雨だったりしてこんな句になりました。でも主人に言わせると「桜は散る時が一番だ。」ということです。
返信する
花宵さん (讃岐のおっさん)
2010-04-17 12:52:09
>薄墨の桜とけあう曇り空
うわっ、作句もされるのですか。
岐阜県の有名な薄墨桜だけでなく、落花のときに薄墨色になる桜も多いようですね。

イギリスといえば、今アイスランドの火山噴火で多くの空港閉鎖とか。
自然の力には抵抗できませんね。。
返信する

コメントを投稿