讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

この車は

2008-10-24 22:25:32 | 三田明
こんな写真がありました。
この車は、映画「明日は咲こう花咲こう」で使用されたのかな。
よく似た車に三田君乗ってたね。
讃岐のおっさんは、映画のかどうかわからない。

三田明と吉永小百合といえば、「明日は咲こう花咲こう」と「若い二人の心斎橋」
大勢で楽しく歌うなら「明日は咲こう花咲こう」、
カラオケでデュエットなら「若い二人の心斎橋」だね。
おっさん、どちらも大好き。
職場の先輩の結婚式(何年前かな)には、「明日は咲こう花咲こう」を歌い、
大好評でしたよ。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真 (yokiko)
2008-10-24 23:07:18
見た事が有りますね…。
本当はもっと大きいのでしょうが…、
画像が小さいのが残念~!
返信する
懐かしいです! (るるぶぅ)
2008-10-25 03:10:49
「明日は咲こう花咲こう」で使用されていた車は日本に二台しかなかった車だったそうで、ロケ中の事故では大変だったでしょうね…
吉永さんとのデュエットは、実はもう一曲ありますね。大阪タワーができた時に発表された「大阪の空の上で」。。。いい歌なので私は今でもしっかり覚えていて歌えますよ☆
返信する
持ってま~す(^^)v (チコちゃん)
2008-10-25 16:49:57
yokikoさんから~頂いた 「ミュージックブック」に載ってました。

ミュージックブックは、5冊持ってますが・・・
「明日は咲こう花咲こう」に載ってるかと思ったら以外「安寿と厨子王」の中に有りました。
懐かしい~ソノシートが何曲もはいってます。

可愛い三田さんイッパイで~す。

三田さんのデュエット曲~私は♪若い二人の心斎橋 良く歌います(^^♪

お兄ちゃん是非今度デュエット お願いします^_^;
返信する
この車は (saki)
2008-10-25 21:10:52
映画「明日は咲こう花咲こう」の三田さん、俳優さんは勿論ですが孤児役の頭師君の演技…板に付いていました。もう、かわいそうでたまりませんでした。
今日は「大阪の空の上で」「初恋こいさん」「大阪ナイト」を聴いていました。
あっそうそう、早瀬久美さんが新聞に出ていました。外国におられていたことがあったそうですよ。
超久しぶりでした(^О^)
返信する
そりゃそうでしょう (讃岐のおっさん)
2008-10-25 23:19:32
チコちゃんが、yokikoさんから頂いたとあります。
自分が持ってるのだから、見たことありますね。
yokikoさんはダンボール何箱も三田君の写真や
切り抜きなんか持ってるのでしょう。
返信する
そうなのですか (讃岐のお兄さん)
2008-10-25 23:24:45
るるぶぅさん、お兄さん知りませんでした。
「大阪の空の上で」は三田君の声しか耳の残って
ません。小百合お姉さまごめんなさい。
この曲は軽快でいい曲ですね。
そして、あの車は国内で二台しかなかったのですね。
いろいろ教えていただきありがとう。
返信する
三田君の (讃岐のお兄ちゃん)
2008-10-25 23:38:23
ソノシートは一冊だけ持ってるよ。
何、チコちゃんとデュエット。
お兄ちゃんうれしいね。是非お願いするよ。
カラオケにはないけど「いい人ならばいいけれど」、
「二人のみなと町」もいいね。
返信する
早瀬久美のブログ (讃岐のおっさん)
2008-10-25 23:45:15
コメントしてないけど、一度だけ訪問しました。
現在までの経過あったけど、あまり三田君のこと
ふれられてなかったみたい。
おっさんは、よく「大阪ナイト」を口ずさみます。
何か自然に歌詞が口から出てきます。
返信する
大阪の空の上で…♪ ()
2008-10-26 01:51:58
ちょっと言葉足らずだったので追伸です…
この曲、実際のレコードは三田さんだけのバージョンなんですね。
お二人でのバージョンは未発表ということなのですが
私はお二人で歌われていたのを見たことを記憶しています。

homepage3.nifty.com/fwhj5337/Sy-list/Sy-list7.htm

↑このURLは吉永さんの歌曲一覧表なのですが
この最下部に未発表曲として、この歌のことが書かれていますのでご参考まで…^^
返信する
ごめんなさい! (るるぶぅ)
2008-10-26 01:53:36
さっきの投稿、名前が切れてしまっていました…
大変失礼しました;;
返信する

コメントを投稿