讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

長島温泉でのショー

2012-10-18 11:37:22 | 三田明

讃岐のおっさん、一人で行ってきました。
どこへって? それはないでしょう。今だから長島温泉に決まっている。
広い大浴場、それに露天風呂4か所。
長島温泉の風呂もいいけど、今回の目的は「三田明ショー」。
入浴料だけで、大スターの2回のショーを観覧できるなんて。
こんなうれしいことはありません。
やっぱり初日がいいと思い、2回のショーを満喫してきましたよ。


おっさんは早く到着したので、ゆっくりと大浴場と露天風呂2か所で入浴。
浴後、ショー会場に行くと、前の方が詰まっていたので、後方で生ビールを。
飲んでると、ファン仲間の顔が見えたので、声をかけると、一緒に見ようと誘われ
おっさんも前方に。うれしいですね。バッチリ三田さんが見えました。

1回目のショーでは、45分間で11曲歌われました。


これは、森進一さんのものまねで「年上の女」を歌われているところ。


こちらは、もちろん「赤毛のおんな」ですね。

ショー終了後には、CD即売会があり、購入するとサイン入り色紙とツーショット撮影
というプレゼントがありますよ。


2回目のショーでも、45分間で11曲歌われました。
曲名は1回目のショーとは異なり、
重複したのは「美しい十代」と「北のなごり駅」と「君に似た女」のみ。
なので、初日に19曲も聴くことができ、おっさんは大満足でした。


特に感激したのは、新曲「君に似た女」の熱唱。
50周年に向けた、すごい意気込みがひしひしと伝わってきましたよ。


笑顔も素敵です。歌い終わられたあとでしょうか。

おっさんは、2回目のショーのあとも、また入浴。
今度は大浴場と露天風呂3か所で入浴。
自宅のユニットバスと違い、広々とした風呂は開放感いっぱいです。
浴後、生ビール飲みたかったけど、名古屋行きのバスに間に合いそうだったので、
急いで退館し、バスに飛び乗りました。
宿泊した名古屋駅前のホテルでは、おっさん上機嫌なのでビールを適量以上飲み、
ベッドに横になると、夢の世界へ誘ってくれました。


長島温泉の「三田明ショー」、ほんまに最高や。毎年開催してもらいたいな。
おっさん、今年あと1回行きます。全曲名はその報告時に。

三田明さん、ファン仲間のみなさん、そしてショーを企画運営していただいた方々、
お世話になりました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね(^_^)v (アカシア)
2012-10-18 17:14:50
ファンの優しい方々のお陰でバッチリ
素敵な三田さんを写せて(見れて)良かったねぇ~

夜の白いジャケットの三田さん(一枚目の)
恋人ジュリーかな?!サロマ湖かな唄っている
姿が若い時の三田さんに似ていてビックリしました、嬉しいビックリです、ありがとう§^。^§
返信する
アカシアさん (讃岐のお兄ちゃん)
2012-10-18 19:28:48
ほんとファン仲間はありがたいものです。
お兄ちゃんが、後方のテーブルで一人、生ビール飲むのはいいけど、合席たのまれたら困るなあと思ってました。
よかった。よかった。お仲間と楽しく過ごせました。

そう言われてみれば、
恋人ジュリー歌われてるポーズによく似てます。
白いジャケットに赤いネクタイ、かっこよかったですよ。

コメントありがとうございました。
返信する
新曲 (Sra..Fumiko)
2012-10-20 23:33:36
パーティーの時は「新曲まだ覚えていない」とおっしゃっていましたが、長嶋ではどうでしたか?もうすっかりマスターしていらっしゃったでしょうね!!
返信する
Sra..Fumikoさん (讃岐のおっさん)
2012-10-21 10:14:26
おはようございます。コメントありがとうございました。

そうだったのですか。
覚えておられないとおっしゃってましたか。
あのとき、新曲3曲熱唱されてたので・・・・・・・

長島温泉での「君に似た女」最高でしたよ。
返信する
三田さんがんばってるね (ありすかあさん)
2012-10-22 09:20:14
若々しい三田さんをみせていただき、うれしくおもいます。私も28日にいくつもりです。新曲もその時楽しく聞かせていただきます。
返信する
ありすかあさんへ (讃岐のおっさん)
2012-10-22 11:05:04
コメントありがとうございました。

28日には、いっぱい三田さんをご覧になってください。

新曲の歌い上げも素晴らしいですよ。

あっ、おっさんも28日に行きます。よろしく。

また、このブログ覗いてくださいね。
返信する

コメントを投稿