讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

もう1枚ありました

2008-10-12 10:43:09 | 三田明
8日の投稿に追加とか挿入できなかったのでゴメン。
「讃岐のおっさん」はアホやから、なかなかマニュアル読んでも
理解できない。なので2回に分けました。もうないよ。

三田君が箱根の湯で背中を流している。
おっさんはオヤジの背中流した覚えない。
温泉は好きだから、よく家族で全国各地の温泉めぐりしたよ。
秋は紅葉を露天風呂で眺め、お待ちかねの食膳。お酒がすすむわい。
~余は満足じゃ~  えらい脱線してしもたわ。

というわけで、家族思いの優しい三田明パートⅡでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットなひととき (saki)
2008-10-12 12:25:11
sakiの兄も息子も父親の背中を流した事ないです。
三田君は親孝行ですね。

こんぴらさんは2回行っていますが、ただ上っただけで説明をしっかり聞いていませんでしたわ(恥)
人ずてに聞いた話なので事実かどうか教えて下さい。
船乗りさんが無事に漁を終えられるのをお願いする神様だと~本当ですか?
返信する
今日はDVDみとります(^^) (かすみ草)
2008-10-12 16:04:54
讃岐の兄ちゃん、私の持ってない写真載せて下さり有難うございます(^^)
親孝行な三田君いいですね(^^)

私もいっぱい、親孝行しておけば良かった…ちょっぴり寂しくなります(涙)
ここまで書いたら、三田君「サロマ湖の空」歌っています。
よけい寂しくなります
三田君を観ていると、生ステージ観たくなりますね。
SAkiさんも関西でしたね。お兄ちゃんの所にきてる方達、殆ど西側の方多い様な…

三田く~ん、いっぱい待ってますよぉ~(^^)
返信する
入浴シーン(^.^) (チコちゃん)
2008-10-12 16:41:49
お父様も~三田さんも 細~い^_^;
三田さんこの頃仕事忙しくて・・・
ユックリ~両親と過ごせなかったんでしょうね。
雑誌のお仕事で~一緒に居れて 
良い思い出でしょうね(^.^)

貴重な 写真見れて嬉しいです。

お兄ちゃんサンッキューです。(^^)v 
返信する
sakiさん、本当ですよ (讃岐のおっさん)
2008-10-12 22:15:29
こんぴらさんは航海の無事を願ってお参りする人も
多いですよ。もちろんご利益はすべての願いごとに
あるのだけど、特に海の守護神として熱烈です。
瀬戸内に限らず日本全国を走り回る船には
「金毘羅大権現」の旗をたててました。
現在は操舵室にこんぴらさんの木札をたててます。
♪金毘羅船船 追いてに帆かけて 
  しゅらしゅしゅしゅ♪
また、来られたらおっさんが案内しますよ。
返信する
体調どうですか (讃岐のお兄ちゃん)
2008-10-12 22:20:36
小さい妹、風邪気味とあったけど
もうだいぶマシになりましたか。
やっぱり僕たちには三田君の歌声が
何よりの特効薬ですね。
ほんと、早く生の三田君見たいよね。
返信する
真ん中の妹へ (讃岐のお兄ちゃん)
2008-10-12 22:34:56
お兄ちゃんも三田君忙しかったんだと
写真見て感じたよ。
とってもいい写真だろ。
返信する
親孝行 (yokiko)
2008-10-13 14:49:20
壱岐のおっさん~先日は、壱岐のおっちゃんなんて
言ってしまいましたが、ごめんなさいm(__)m

三田さんのこのシーン私も観た事ないです…。
皆さん、色々持っているのですね…、凄い~!
返信する
yokikoさんありがとう (讃岐のおっさん)
2008-10-13 23:32:51
いつも三田君の情報を提供していただきありがとう。
愛犬家の記事楽しく読みました。
おっさんは、今の所ペットは飼ってません。
たまに欲しいとは思うけど。
明日からまた仕事。休みが待ち遠しい。
返信する
温泉が恋しい季節です (ローザ)
2008-10-14 15:03:58
各地で紅葉のお話もちらほら・・・
毎回おっさんの楽しい記事に、一人でニンマリしてますよ
こんなアキちゃんの表情初めて見ました

こんぴらさんのお勉強もできました
たくさん妹さんができましたね、おっさんモテモテ?
返信する
ローザさんうれしいよ (讃岐のおっさん)
2008-10-14 22:06:28
「毎回おっさんの楽しい記事に、一人でニンマリ
してますよ」
こうコメントしてもらえると、おっさん本望だ。
同級生、すばらしき級友のローザさんに乾杯。
何のこっちゃ。

3人も妹ができて、おっさん幸せです。
これも三田明様様です。
返信する

コメントを投稿