讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

大雪の中、お目当ての

2012-02-22 00:10:00 | 酒・グルメ
美味しいものいただきに行きました。
この前の土曜(18日)と日曜(19日)に、兵庫県北部と高知県へ。


18日は、浜坂漁港近くのレストランで「姿ガニ1枚付カニフルコース」。
うれしいですね。カニ雑炊にしたらすごく美味しかった。


讃岐のおっさんが住んでる街は、雪はほとんど降らない。
まあ、ビックリ。屋根の上に数メートル積もっている。
湯村温泉の夢千代さんも寒そう。


やっぱり温泉。共同浴場「薬師湯」でぽかぽかに。


19日は、起きてみると外が白い。雪だ。
平均年齢60歳を越している「地元青年部」のバス旅行日。
高知県に向かう高速道路は雪のため通行止め。なので一般国道利用。
この日の目的は、「ホタテ、サザエ、牡蠣食べ放題」。


帰りには、有名な鍾乳洞の「龍河洞」へ。入口にお社がありました。


久しぶりの訪問なので、洞内は忘れてしまってた。

大雪で2日共行程は厳しかったが、目的は十二分に果たせました。
お腹いっぱい食べたので、また体調管理しなくちゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の大地より (masao)
2012-02-22 12:49:53
ヨッちゃん~凄~いぃぃ(0 0)/

 毛蟹にズワイにタラバに牡蠣にホタテも

    糖尿病に気をつけてね(><)
    
返信する
masaoさん (讃岐のおっさん)
2012-02-22 19:40:39
コメントありがとうございました。

讃岐のおっさんは旅行・うろうろの最大の楽しみは「景色」と「食」です。
期待はずれのときもよくありますが、今回はどちらも期待どおりで満足。

月曜からカロリー少なめにしています。
病気はつらいです。
カロリー気にせず、お腹いっぱい食べたいな。
返信する

コメントを投稿