讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

ラーメン&もんじゃ焼き

2012-02-27 22:03:44 | 酒・グルメ
ちょうど1か月前の1月27日に三田明さんのブログで紹介されていた
ラーメン屋&もんじゃ焼き屋に行ってきました。


1月28日に開催された「東京健康ランド」の三田明ショーの前日に、
東急東横線の中目黒駅近くのラーメン屋「百麺」に。
スープに工夫が凝らされており、チャーシューも非常においしかった。


讃岐のおっさんは、お好み焼き大好きなので、よく似たもんじゃ焼きも
好んで食べられると思ってた。予想どおりこちらも美味しかった。
場所は東急目黒線武蔵小山駅近く、店名は「満月」。
浅草にも「満月」ありました。姉妹店だろうな。


店内には三田さんの「北のなごり駅」のポスターなどが。


「明太子スペシャルもんじゃ」と「明太もちチーズもんじゃ」を注文しました。
そしてジョッキごと凍っている「ホッピー」も。
写真は「明太もちチーズもんじゃ」の材料・具。


そして出来上がり。鉄板の上に薄く焼かれてた。
出来上がっても、しばらく鉄板の上に置いておく方がより美味しくなります。
ひとつ物知りになりました。

上京の折には、三田さん関係のものが欲しくなります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンともんじゃ (花宵)
2012-02-27 23:37:18
この二つはマークしておきます!!
返信する
北の大地より (masao)
2012-02-28 05:01:34
ヨッちゃん~やっぱり行ったんだ(0 0)/
三田ファンの手本だねm(_ _)m今度は何処に行くのかな?
返信する
ラーメン&もんじゃ焼き (yokiko)
2012-02-28 06:46:56
ヨッちゃんも行かれたのですね…。
私も行ったことあります…。
もんじゃ焼きもだけどお好み焼きも美味しかったよ…。
返信する
花宵 (讃岐のおっさん)
2012-02-28 19:58:11
上京したときは、ちょっと立ち寄ってね。
以前、紹介した渋谷のラーメン店「大穀」もよろしく。
返信する
masaoさん (讃岐のおっさん)
2012-02-28 20:01:47
やっぱり行きたくなるんだ。
もしかして日常の三田さんに会えるかも。
次はどこ行こうかな。よいところ教えてよ。
返信する
yokikoさん (讃岐のおっさん)
2012-02-28 20:07:41
そうですね。メニューにお好み焼きもありました。もんじゃ焼きは初めてで、他店と比較できないけど、お好み焼きはよく食べるので味にうるさいよ。

自分でよく焼いて食べてたけど、ご無沙汰。
毎日日曜だから久しぶりに焼こうかな。
広島風のは難しいので、食べるだけ。
返信する

コメントを投稿