讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

湯原温泉

2009-08-02 22:32:55 | 温泉・旅行

昨夜は岡山県の湯原温泉で泊まってきた。
湯原といえば、露天風呂の部で西の横綱らしい。
ダムの下の露天風呂(砂湯)はあまりにも有名。
おっさんはこの風呂に入浴するためやってきたみたいなもの。
大自然の中で入浴とは気分爽快この上ない。


温泉街から露天風呂の手前には「寄りそい橋」という
どこにでもあるような名前の橋があった。
対岸へのホテル用みたい。


何といっても、もうひとつの楽しみはお食事。
品数多く、味もいい。おっさんの家族みんな満足。
一口そば、てんぷら、デザートも出た。
昨夜はメタボ気味の身体のこと忘れてた。
ホテル屋上にも露天風呂あったけど、風情ないね。
町田市に行かず、温泉楽しんだおっさんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆ~ば~ら~ (kokko)
2009-08-03 18:01:13
美味しいもん食べて温泉に入っていい週末を過ごしてきたのね
湯原温泉は行った事あるけど 川のところの露天は入らなかったよ
あそこってダムの下にあったのね知らなんだな

「寄り添い橋」演歌になりそうなええネーミングやん

返信する
koちゃん (讃岐のおっさん)
2009-08-03 22:54:08
koちゃんも湯原行ったことあるんだね。
ダムの下、旭川の露天風呂での入浴は、前々から
熱望してたこと。やっと叶った。
寄りそい橋の木札の文章の終わりには
「あなたがそばにいればいい」って、
どこにでもある変わり映えしない文句だなあ。
でも、思ったとおりのすばらしい温泉でした。

大分県の天が瀬温泉には行ったので、
いつかは、和歌山県の川湯温泉に行きたいな。
返信する

コメントを投稿