讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

杖立温泉「ひぜんや」

2014-11-19 23:47:46 | 温泉・旅行

前回のうろうろは、「富岡製糸場」と「足尾銅山」といった、

今まで行けなかった場所を訪問することができました。

 

 

今回の九州も念願の場所を訪問できました。

それは、杖立温泉「ひぜんや」。

 

 

温泉ファンならご存知のとおり、熊本県と大分県にまたがるホテル。

讃岐のおっさんの第一目的は、ここでした。

 

 

泉質や料理や景色はさておき、目指すは県境の標識。

ありました、ありました。

 

 

この料理は最初のもので、あとから続々と。

支配人さんの「ひぜんや小唄」の披露もあり、満足しましたよ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿