讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

中学時代愛唱歌

2009-10-27 23:36:44 | 日常生活
おっさんの三田ファンを決定づけたのがこの曲。
「泣かせてごめんネ」と「高校生活一週間」
おっさんの持ってるレコードで間違いなく一番よく使ってる。
次が「美しい恋人たち」、そして「アイビー東京」

「泣かせてごめんネ」のセリフ、言う相手いないのに何百回練習したことか。
「高校生活一週間」は当時の学生を代弁してくれてた。
♪がり勉なんかしなくても♪が何度聴いても♪がりがりなんかしなくても♪
と聞こえるのは、おっさんだけでしょうか。
今回の写真は4曲入りのコンパクト盤からです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がりがりと歌ってます(^-^) (チコちゃん)
2009-10-28 16:25:19
そう何ですよね(^-^)
レコーデングの時 間違えて歌って そのまま何でしょうね~(^.^)

S.40.7.20 発売の曲 この頃は 中1 
まだ レコード持って無く 山奥で テレビもNHKとTBS系の2チャンネル だけでしたので 三田さんが映るのを見て喜んでいました。
4歳上の 兄が舟木ファンで 平凡 明星 買っていたので・・・写真貰い喜んでいました。

デビューから5年位 レコード一枚もなくここ10年で全部揃えました。
返信する
聴いてみました (saki)
2009-10-28 21:21:27
泣かせてごめんネと高校生活一週間の2曲の分ですが、4番はガリ勉と歌っていますが5番はガリガリと歌っています~3回聴いてみました。
?です。
返信する
チコちゃん (讃岐のお兄ちゃん)
2009-10-28 22:40:08
この「高校生活一週間」は悪友とよく歌ったものです。
♪めざす校門二秒前♪ここが一番好きです。
よくこんな歌詞が出てきたなと感心します。
やっぱりプロ。
遅刻寸前、息きらし走ってくる学生の姿が目に浮かびます。お兄ちゃんとダブってる。
返信する
sakiさん (讃岐のおっさん)
2009-10-28 22:46:15
レコード聴いてくれたんだね。
この曲は三田君一生懸命歌ってるのが身近に感じられますね。
神戸はもう1か月になりました。
得意の応援グッズで準備OKですね。
返信する
あれ? これは・・ ?? (たろう )
2009-10-30 13:45:21
 これって コンパクトLP ですか?

 だとしたら いい曲 ばっかり 集めた
いいLP ですね!

 (出ていた事自体 知りませんでした)

 高校の 「学園祭」 で 僕らのバンド 「高校生活一週間」も 入れる予定に していたら、先生から クレーム!

 「2秒前 を 肯定したら それを真似る ばか が 出てくる! だめだ!!」

 (理由に なってます? これって!??)

 結局 (僕に関連した)「花を求めて」 と 「山に登って」 を いれました! 他は 「イムジン河」「小さな日記」「今日の日はさようなら」 等です。。

 懐かしい です!!
返信する
たろうさん (讃岐のお兄さん)
2009-10-31 10:28:00
本当ですか。お笑いですね。
先生から、二秒前にクレームですか。
学生の立場だった兄さんは、当時の学生の気持ちよく伝えてる素晴らしい歌詞だと思います。♪明日は日曜、今日土曜 やはり勉強はまた今度♪の歌詞も大好き。
返信する

コメントを投稿