讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

岡山のバラ園

2011-06-02 21:15:55 | 温泉・旅行

昨日は、ヨメハンに誘われて日帰り旅行してきた。
行先は岡山県。
まず、「RSKバラ園」に。ここが最大の目的地。


園内に入ると丸型の花壇が。
あまりに広くて全体を撮影することはできなかった。
400品種、15000株が植えられてるそうだ。
おっさん、数えてないから断言できないが、多分そうだろう。




でも、何といっても満開の時期に訪問したので最高。
目が覚める鮮やかさだ。


次は、「サッポロワイン岡山ワイナリー」に。
試飲ができるとあって、おっさんは楽しみ。
いろんなワインを次から次へと飲みまくった。
酔った、酔った。ああ、ええ気持ち。
もちろん、おみやげはここでぎょうさんこうた。


そして、日本のエーゲ海で有名な「牛窓」へ。
ここから瀬戸内海に浮かぶ島も美しい。
奥に横たわってる大きな島は小豆島だ。
何でエーゲ海かはわからない。
カスピ海でも、地中海でも、カリブ海でもええと思うが。
曇っていたけど、絶景で目の保養になりました。

ヨメハンの言うこと聞かないと、おかず作ってくれないからなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~(*^^)v (チコちゃん)
2011-06-03 16:57:41
バラの花大好きで~す(^-^)
三田さんに花束上げる時は
ほとんど バラの花です(^.^)

奥様とご一緒でしたか(^-^)
自分の好きな事が出来るのも
奥様のおかげ 仲良く大切にになさってください(*^^)

私も 主人のおかげで 三田さんの追っかけしたり 仲間と楽しく過ごせてもらっています。^_^;
返信する
初コメント (スイートローズ)
2011-06-03 19:14:13
こんにちは
沢山の綺麗なバラですね

讃岐のおっさんさんのブログは楽しいです
またのぞきに来ますね
返信する
チコちゃん (讃岐のお兄ちゃん)
2011-06-04 00:35:35
コメントありがとうございました。
バラ園は満開で本当にきれいでした。
花束はバラですか。見栄えもしますね。
前日は雨でしたが、当日は降らなかったし。

ヨメハンは口うるさいのであまり一緒に行きたくない。口にガムテープ貼るわけにもいかないし。でも、たまには一緒に行かないとね。
返信する
スイートローズさん (讃岐のおっさん)
2011-06-04 00:43:19
いらっしゃい。
うれしいね。ブログ楽しいと言ってもらえて。
おっさんの顔写真も出してるし。
倉敷のBIG3では、三田ファンはもちろん、
他のファンからも見てますよと喜んでもらえました。本当にありがたいことです。

また、おっさんブログ覗いてね。
返信する

コメントを投稿