讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

Besame Mucho

2009-03-12 23:04:37 | ラテン・タンゴ
讃岐のおっさんが、スペインに興味をもったのはラテン(中南米)から。

中学生のころメキシコのバンド「トリオ・ロス・パンチョス」が大人気。(写真)
代表曲「べサメムーチョ」(たくさんキスして)にしびれてた。

マヤ文明、インカ帝国、ガラパゴス諸島に行きたかった。
また、アルゼンチンのパンパ大草原で寝転びたかった。
また、パラグァイのメスチソの娘に会いたかった。
メスチソは先住民インディオとスペイン人の混血。
ブエノスアイレスで本場のアルゼンチンタンゴ聞きたかった。
すべてスペインの植民地だったので、スペイン語しか通用しない。

でも、今はスペイン本国へ行きたいし、ラテンアメリカにも行きたい。
行きたい所たくさんある。おっさん超長生きしなくちゃ。
アキちゃんの50周年に向けて、各地のショーにも行かなくては。
ああ、忙しい、忙しい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な趣味ですね(^_-)-☆ (チコちゃん)
2009-03-14 15:37:00
趣味 好きな事が有るって幸せですね(^-^)
ラテン音楽ですか~♪
外国の音楽は・・・良く解りませんが^_^;
音楽は 良いですね~

子育ても 終わり 自分の時間が持て 楽しみたいですね。
我が家は・・・嫁にも行かず(-_-)
息子は・・・4月からまた4年間 専門学校 マダマダ両親も弱くなり^_^; シバラク我慢です。

今は近くの 三田さん観に行くのと
近くのボックスで♪カラオケを 楽しむ事かな(^-^) 

返信する
チコちゃん (讃岐のお兄ちゃん)
2009-03-14 22:57:32
ラテンのリズムはいいよ。
吉田先生はよく使用されてましたね。
三田君の「カリブの花」はラテンそのもの。
ノリがいいんだ。

お家には娘さん、息子さんがおられるのですね。
お兄ちゃんには息子二人いて、上のは近所にいて、
下のは大阪にいるんだ。
返信する
ラテン音楽 (花宵)
2009-09-16 10:58:55
昔、10年間メキシコの民族舞踊を習ってました。トリオ・ロス・パンチョスを敬愛する日本のパライソというトリオと一緒に発表会が出来ました。今は近くのペルーの家族と仲良くしていただいています。ダンスではタンゴ、スゥイング、サンバ、ルンバ、ボレロ他楽しんでいます。三田さんのショーは10年以上見たことがないのですよ。年1回位楽しめたらと思っています。
返信する

コメントを投稿