讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

お徳用

2009-03-14 23:36:03 | 三田明
ビクター・ステレオ・コンパクトと表示されてます。
お小遣い少ない学生は重宝してました。
4曲入って450円。断然お徳。


アイビー東京、悲しきラブレター、牛若丸、花笠娘
讃岐のおっさんの大好きな曲ばかり。


これも大好き。三田君の曲はぜーんぶ大好き。
夕子の涙、今夜は早く帰ろうね、ブルーシャンペン、恋よりつよい愛を見た
ジャケットはシングル「夕子の涙」と同じだね。
この4曲にセリフ入りの歌謡組曲「夕子」はほんとに最高。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このレコード (yokiko)
2009-03-15 15:00:14
今は持っていますが、当時は知らなかった…。
返信する
レコードジャケット(^-^) (チコちゃん)
2009-03-15 16:02:09
私は、デビュー当時は 10歳でしたので
レコードは、中3の時お年玉で 初めて買ったレコードが 「数寄屋橋ブルース」です。
今はホトンド ありますが・・・みんな働くようになってからて手にいれました。
4歳上の兄が 「ごめんねチコちゃん」持ってました。

今 最近頂いた テープ「MD」♪~聴いてます(^^♪
大阪の10周年のリサイタルの\(^o^)/
私は、東京のリサイタル観に行きましたが。
LPになって販売したので 持ってましたが。
大阪のリサイタルの方が 楽しい曲多く 三田さんも東京の時より リラックスしてて 凄く良いですね(^^)v

お兄ちゃん 大阪観に行ったのかな?

今日は、関東凄く穏やかな天気で 主人と一時間チョット散歩した来ました。
ダイエット ダイエット~^_^;
返信する
ぜ~んぶ!! (こすもす)
2009-03-15 20:48:57
大好き、大好きですよ~
ホント、お買い得だったんですね
「今夜は早く帰ろうね」聴いて
いや、まだまだ帰らないって、いつも言ってしまいます
返信する
yokikoさん (讃岐のおっさん)
2009-03-15 22:52:25
おっさんも「アイビー東京」は数年前に
ネットオークションで買ったものだよ。
「夕子の涙」は持ってたけど。
返信する
チコちゃん (讃岐のお兄ちゃん)
2009-03-15 23:03:10
大阪の10周年のリサイタルの\(^o^)/
残念ながらお兄ちゃん行ってないから知らない。
チコちゃんは、お友達多いからすぐ手に入れられる
んだね。

お兄ちゃんが最初にレコード買ったのは三田君でなく
北原謙二の「若い明日」
仲間大勢でこの歌、歌ってた。
「数寄屋橋ブルース」は発売と同時に買いました。
カラオケではなぜか「数奇屋橋」だね。

返信する
こすもすさん (讃岐のおっさん)
2009-03-15 23:15:21
三田君が「今夜は早く帰ろうね」って言ってくれて、
ヒロインになった気持ちでいるんだね。
♪夜はまだまだこれからですよ♪とも言ってるよ。
おっさん、園まりの「帰りたくないの」も大好き。
えらい、脱線してしもた。
返信する
Unknown (一夫)
2009-03-16 17:34:04
三田さんの C-LP (コンパクトLP) は、
全部で 何枚 有ったのでしょう? ??

 僕は、 「恋人の泉」 (“恋人の泉” “海の道”
“また逢う日まで” “花を求めて” ) 1枚
だけしか 持ってないのですが。。。 

 これは 内3曲 が 一夫(佐伯一夫) 関連曲
と めっちゃ ☆貴重☆ だったので (シングル持って
たのですが) 重ねて 購入したもの。。 です!

 C-LP 手軽で、割安で、とっても いい ンですが。。

 出るか どうか 解らない! それと・・ 新曲
出ると すぐ 欲しい! のとで。。 なじみ薄
でした ねぇ~~   <笑>

 5月の 『新曲』 楽しみ ですネ!
お兄さんは、発注 しましたか?!
 僕は 先日 “予約” してきましたョ!!
                       

 
返信する
Unknown (saki)
2009-03-16 21:09:01
sakiも三田君の曲ぜーんぶ大好きですよ。
なかなか皆さんのお話に乗れませんが、読んでいるだけでも楽しいです。
返信する
一夫さん (讃岐のお兄さん)
2009-03-16 22:33:09
えっ、そうなんですか。
3曲も一夫さん関連の曲あるんですか。
すばらしい。
確かにコンパクトは、発売が遅かったね。
何枚発売されたか知らない。
アイビー東京や牛若丸はシングル持ってるけど。

新曲はまだ注文してません。
ファンの方は数枚買って、お友達にプレゼントしたら
いいのになあ。もちろん喜んでもらえそうな人に。
返信する
sakiさん (讃岐のおっさん)
2009-03-16 22:39:23
コメントしていただけるだけで、うれしいです。
最近、カラオケ行かれましたか。
もう、「ハンカチ」「来た道・寄り道・帰り道」
入ってますか。おっさん、ごぶさたしてます。
返信する

コメントを投稿