三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

三鷹にも暑さが戻ってきました!

2011-08-24 13:16:28 | 世の中に思うこと
今日は、朝から暑い日ざしが照り付けています!!

夏NOWといった感じでしょうか・・・


昨日は、スターツのプロフィットという会合に出てきました。


日本橋のスターツ本社で行われるのですが、宮城の会社、大阪の会社などなど、全国から月1回の会合に


新幹線や、飛行機を使って集まります。


そんな中、私のところは、中央線の三鷹駅ですから、まだまだ日本橋に行くのも簡単です。


その中で、何の会合をするかといったら、「それぞれの会社がもうけるために必要な物件情報などの交換や、成功事例、会員相互の取引などさまざまです。


宮城から来ている会社の阿部社長が震災後から今までの状況を話してくれました。


震災後は、賃貸も売買も凍ったかのようになって、壊れたアパートやマンションを修理する材料がなくこまったそうですが、


今は、中古住宅はほとんど売れている状態で、新築を立てるパワービルダーが、新規に土地をかい出したところとのこと。


土地の相場も上がってきているようです。


その中で、仙台の事業用アパートや、駅前のビル建設用の土地などの情報を持ってきてご紹介くださいました。


また、不動産屋さんとは別事業として、「リトライ」という名前の居酒屋を7月7日にオープンしたそうで、


腕のいい板前さんもはいってもらってうまくいってきているようでした・・・


ちなみに、吉祥寺の丸井の裏に、「居酒屋ゆうれい」というお店がありますが、


この宮城の阿部さんの大学時代の先輩後輩の間柄のようでした・・・


いろいろな工夫をして、がんばって「リトライ」繁盛してほしいと思っています!!


さて、今日は水曜日、「センチュリー21三鷹ホームズ」も本日は定休日ということでお休みをいただいております。


売買の決済がひとつ済むまでと思って散髪をしていなかったので、2ヶ月ぶりに本日はこれから


三鷹駅前の床屋さんにいってこようと思っています。



休み明けは、髪もさっぱりと頑張って行きたいと思っています!!!



センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿