三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

5月1日メーデー

2010-05-01 12:55:32 | 世の中に思うこと
今日は5月1日・・・メーデー

西荻窪の自宅から、会社に行こうと三鷹に向かって吉祥寺にさしかかったところ、
急におまわりさんの数がたくさんに・・・

車の流れも悪くなり、大渋滞。

井の頭通りから吉祥寺通りに左折して万助橋から右折しようと思っていましたが、
かなわず、大幅にとおまわりをさせられて、三鷹に先ほど着きました。

労働組合の方々が、シュプレヒコールをあげながら、デモ行進をしていた為渋滞でした。

車でマイクを持ている方々の「---をめやろ~」という声だけが聞こえて、
後ろからぞろぞろついていっている人たちの声はあまり聞こえませんでした。


これでは何の為にデモ行進しているのかわからないな~って思ってしまいました。

やるならやらねば・・・みんなで声を出してどうせするならしたほうが良いと思いました。

中学生・高校生のときに学校で校歌をうたうときに、学生がぼそぼそって口を動かしているだけで歌っていないのを思い出しました・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿