三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

大人になったらなりたいもの・・・

2010-04-30 23:16:41 | 世の中に思うこと
大人になったらなりたいもの・・・

今日の新聞(朝日新聞 朝刊)に、面白い記事が載っていた。

そのタイトルは「大人になったらなりたいもの」調査

これは、第一生命保険会社が毎年恒例でやっている調査で、男女別にこどもの大人になったら何になりたいかの調査をまとめたもの・・・

まず男子(かっこ内順位は昨年の順位)
1位 (1位) 野球選手
2位 (2位) サッカー選手
3位 (5位) 食べ物屋さん
4位 (3位) 学者・博士
5位 (4位) お医者さん
5位 (14位) 警察官・刑事
7位 (10位) 電車・バスの運転士
8位 (10位) 学校の先生(習い事の先生)
8位 (7位)  消防士・救急隊
10位 (5位)  大工さん
10位 (16位) テレビアニメのキャラクター
10位 (10位) 料理人
10位 (7位) 水泳選手


女子(かっこ内順位は昨年の順位)
1位 (1位) 食べ物屋さん
2位 (2位) 保育園・幼稚園の先生)
3位 (3位) 看護士
4位 (3位) 学校の先生・習い事の先生
5位 (5位) 歌手・タレント
6位 (7位) 飼育係・ペット屋さん
7位 (6位) お医者さん
8位 (18位) お花屋さん
9位 (15位) ダンスの先生・ダンサー・バレリーナ
10位 (9位) 漫画家

このような順番になっているとのことでした。

私は、小さい頃野球の選手になりたかった・・・かな

でも世相を反映しているのか・・・

僕が考えると、男子はパイロット、女子はスチュワーデス・・・っておもっていたけど、JALの大リストラの影響もあるのでしょうか・・・

デパートガールとかもないんですね・・・

まじめで硬い職業とくいっぱぐれのない職業が男女とも人気ということでしょうか・・・

学生時代確かに飲食のアルバイトをして「まかない」を楽しみにしていました・・・

ちなみにアルバイト経歴は・・・

喫茶店「シャノアール 荻窪店」(もうなくなっていまっています)カウンターでトレイニーというくらいまで行きました。

ビクトリアステーション「荻窪青梅街道店」ブロイラーやってました・・・鶏肉を140グラムにさばくのは得意です。個人的にはここのプライムリブ大好きでした。

ドミノピザ「環八四面道店」オープニングスタッフでよく本天沼でまよってしまっていました・・・

母の実家の浄土真宗のお寺でお経を読むお手伝い

ここから大学生
イベント企画会社でイベント企画運営のアルバイト
パーティー企画(ディスコでのパーティなど)

ロシニオールジャパンのスキー用品販売で日本いたるところに展示会の販売スタッフとして

フロームAの「とにかくぜにや」の欄を見て、店舗企画に参加
キャバクラのはしり?渋谷の道玄坂に当時あった「わたりだこ」
いわゆるセンター街でキャストのスカウトのお仕事

吉祥寺「くいものや楽」本家で皿洗いから「質より亮」としてアルバイト

吉祥寺「くらぶ楽」おでんやでオープニングスタッフとして板場を担当

冬は、黒姫高原スキースクールでインストラクターとパトロールのアルバイト

その後は、株式会社島精機製作所(本社和歌山市)に就職。
営業企画→製造技術部→工場勤務→営業技術部
主に、繊維機械のセールスエンジニアをやっていました。

こんな仕事人生です。

飲食がやっぱり多いですね・・・

皆さんはどうでしょうか?

私の場合、今まで色々な仕事をやってきましたが、今の不動産管理営業の仕事に全部の知識と技術が生きています。

ひとつとして無駄な仕事ってないですね!

センチュリー21三鷹ホームズ
店長 平林でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿