三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

市民討議会が無事終了!

2007-10-22 14:10:45 | 市民討議会
20日21日の土日の二日間に三鷹市市民協働センターにて行われていた「行政への新しい市民参加の取り組み」が昨日無事にその二日間の日程が終了しました。

参加者は一日目47人二日目49人で、二日目最後に参加者に聞いたアンケートの結果として参加したかたの47人の人が、「参加してよかった。次回こういう取り組みがあったときにはまた参加したい。」という意見をお持ちになっていたといううれしい結果になっておりました。

今回は「災害」「高齢者」の大きな二つのテーマのもと、三鷹市の第3次基本計画の改定にこの討議会ででた市民の声を行政施策に反映するための取り組みでありました。

参加した市民の方々は口々に満足感があるということをおっしゃっていました。

実行委員会委員として「総合受付責任者」として参加した私もそんなみなさんのお顔を拝見していて三鷹の市民でよかったなと感動したのとともに、この流れを大切にこのあとの重要なミッション「報告書」作成作業に移っていかなくてはなりません。

頑張って行きたいです!!

で、今日はお仕事や打ち合わせ、新規社員の面接、銀行、資料作成等、会社の仕事がたまっているのをひたすら時間と戦いながら片付けていかなくてはなりません。

だって本業は、市民活動ではなく「不動産や」であり「家庭の中では夫」ですので・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿