三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

今日は一日雨が降ってます・・・

2010-04-12 11:38:59 | 世の中に思うこと
昨日の温かさとはうってかわって、今日は朝から一日気温も低く、寒い雨の一日になりそうです。

今日は、会社でも朝から暖房が入っています。

この季節、暑いぐらいだったり、寒かったりと気温の変化が激しい為、
体の調子を崩す人が多いですね。

私の場合、少人数でこの1月2月3月の繁忙期を戦って、休日無で駆け抜けてきて
他のスタッフが調子を崩したりしている中、ぜんぜん体も壊れず、風邪ひとつひかない・・・
「風邪をひいて一日布団で寝てたいな~」って思ったりもしておりましたがそういうときには風邪もひかないものですね・・・

そういえば、私は学生時代にもそういうことがありました・・・
成蹊大学ではスキーサークルに所属しながら基礎スキーの「ヨシマルスキークラブ」に所属し、大会や合宿期間中以外は、「黒姫高原スキースクール」でスキー指導員やパトロールをしていました・・・

毎日ハードなトレーニングをしていたので、このきつい状況から逃げ出したくて山を降りるためにどうしたらよいかって思っていました。
「怪我をすれば山を下りられる」って・・・

でもどんなにハードなトレーニングをしても、大きな怪我や体調を崩すことはなかったように思います。

大きな夢や目標に向かって頑張っているとき、人の生命力は高まるのでしょうね・・・

今も昔も、人に負けることはあっても、自分に負けることが嫌いでした。

石川 遼 さんが、オーガスタでの自分のプレーを振り返って、自分に負けましたって
言っていたのを見て、ちょっとレベルは違うにしても自分の昔のスキー選手を目差していた頃を思い出しました・・・


自分に負けないように・・・心も体も大切にしていくこと、大事ですね!

5月1日より5日までは、そういうこともあり、会社として久々の長期休日とさせて江いただこうと思っております。

しっかりと休んで、しっかりと働く・・・これからも頑張ります!!

センチュリー21三鷹ホームズ
店長 平林 亮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿