三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

東京タワーのアンテナ曲がる=観光客は階段で脱出って・・・

2011-03-11 18:13:36 | 世の中に思うこと
今、三鷹駅では、電車がすべてとまり、人であふれかえっています。

タクシーはいっぱい。バスが動いているのはありがたいですが、中を見ると人で一杯です。

三鷹通りはいつにもまして道が込んでいます。

三鷹駅のマクドナルドは今日は地震で閉めてしまっています。

サンペイストアもしまっています。

エレベーターの管理会社が手一杯で、かけつけてくれていないで、階段の利用オンリーになっている分譲マンションがほとんどです。

三鷹駅から武蔵境駅まで電車庫沿いを歩いて帰っている人が大勢います。

私の実家は、杉並区今川といって荻窪病院のすぐそばですが、震度はこの三鷹よりちょっと強く
震度5強。三鷹は震度5弱。私の実家は、食器やガラスが棚から落ちて、大変だったようです。


バスが動いているようですので、帰るのに迷っている方は、バスの利用を考えると家に早く帰れると思います。

皆さん、ガスの元栓注意して、他の方法を考え暖をとって下さい。

インターネットで、見ていると、とても信じられない「東京タワーが曲がった・・・」というニュースが

ありました。 私は、高いところが好きではないですが、今日も観光客でいっぱいだったようで、お客様は、下が見ええる数百段以上ある階段をずっと歩いて降りたようです。

タワーマンションや、スカイツリーなど、タワーが都心では人気ですが、こんなときには、戸建てがよいと思ってしまうものです。

今日は、電話もかかってくこないので、弊社も早く閉め、社員及びパートさんを早く家に返す方向で

先程指示を出しました。

皆様、家族への自宅固定電話への連絡は、コンビニなどにある公衆電話だとつながります。

心配しているかたがいらっしゃる場合、ぜひお試し下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿