三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

杉並の自宅の周りの状況について*

2011-03-12 10:11:57 | 世の中に思うこと
地震が長野でも起きました。

震度6強とのことです。

私の実家は、東京都杉並区今川にありますが、自宅では激しかった横揺れがわかるベッドや机が動いていたり、飾り物が落ちて壊れていたり、部屋に帰ってから片づけが大変でした。

私の母は家にいた際に、食器棚が地震で開いて、食器やグラスが落ちたりしてガラスの破片がちらばっていました。

朝、昨日そんなことで、飼い犬の散歩が出来ていなかったため、近所を回った際に遭遇した近所の状況がこちらの写真です。

屋根から瓦がおちて粉々になっている家。

塀がこわれて、崩れ落ちている家。

ブロックベイが粉々になっている家。

今にも倒れそうに傾いてしまった塀がある遊歩道。

危険な箇所がたくさんありました。

皆様、高い塀があるそばを通る際気をつけて下さい。

大谷石でつくった壁や塀は大変崩れやすく危険です。

子どもさんにはとくに注意したほうがよいと思います。

以上、杉並からの情報でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿