三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

いびき防止マウスピース

2016-07-16 21:46:28 | 世の中に思うこと
いびきに悩む皆さま

何を隠そう「この私も」いびきに悩んでいる一人です。

自分ではそんなにすごくないと思ってはいても

周りにいる人にとっては、「大迷惑」で「眠れない」場合も多く

重要な問題です。

私は、薬局でのどにシュシュっとするスプレー式のいびき予防薬も試してみましたが

私の場合あまり効きませんでした。

お医者さんにも相談し、これを紹介してもらいました。

いびき防止マウスピース


これはすごいです。

お湯を温めて70度くらいにしてこのマウスピースをしばらくお湯の中に沈め、柔らかくします。

柔らかくなったら、熱くないかやけどしない温度を確かめたうえで口に装着します。

この時に後で通気口となるプラスチックの棒は入れたまま、しばらくカミカミして自分の口の形に

なじませます。

次に、通気口に刺さっているプラスチックの棒を抜き取り、

これで、自分専用のいびき防止マウスピースの出来上がりです。

これをちゃんと装着して寝ると、あら不思議。

いびきをかかないで眠れます。

周囲にいる人の迷惑にもならず、

自分もよく眠れるためこれはおススメです。

1000円程度でドラッグストアで購入できます。

ただでさえ熱く寝苦しいこの夏の夜に、隣に寝ている人が「眠れないほどのいびき」を

かいていると、人間関係も悪くなります。

皆様もぜひ試してみてください。

自分の体験談ですが、お勧めします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿