三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

三鷹市の市議会議員選挙はじまる・・・

2011-04-17 15:53:44 | 地震被災者支援
本日、三鷹市では、市議会議員選挙がはじまりました・・・

ポスターがはりだされましたが、今までに見たことのない人が今回はたくさん出馬しているようです。

三鷹台駅前では、市長の清原さんも演説していました・・・

議員さんも、市長さんもよくいわれる「選挙で落ちたらただの人」という状態。

多くの立候補者がたつと、現職の人が落ちる可能性も増える・・・

本来は多くの立候補者のなかから自分たちの住んでいる地域の行政をたくせるひとにお願いをするのだろう・・・

選択の幅が広がるということは良いと思いますが、ここぞとばかりこの季節になると駅前にも人が立ち、

自分はこれだけがんばった・・とか、こうゆうふうに考えています・・・などと演説をしているけど、

選挙のときでなく、通常時にこそ「演説」はしてほしいですね・・・

いずれにしても、短い期間この町は、いたるところで選挙カーが走り回り、

一部の人にとっては暑い暑い日々となります・・・

選挙に出る人も、選挙を応援する人もぜひ健康に気をつけて、悔いのない充実したものとして下さい・・・

賃貸繁忙期はもう4月中旬となり、三鷹ではほぼ収束に向かっている感じもします。

今日は、吉祥寺はあふれんばかりの人で、町の不動産屋さんも数件見てきましたが、道路沿いの1階にある不動産屋さんは

満席の賑わいでした・・・

弊社は、今日は、売買のお客様が4組ご来社。

私も、吉祥寺にいったのは、三井住友銀行のローンプラザにお客様の事前申し込みでいってきたので、

このお客様もあわせると5組。

がんばって仕事します!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿