三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

巨人軍

2007-10-20 23:07:59 | 世の中に思うこと
巨人軍が今日日本シリーズ進出を前に、3たてを喫して「俺流中日」に完敗した。
主力も振るわず、チャンスに打てず、ミスも多く、これでは絶対に勝てない。

昨日の夜、昔私が小さかった頃やっていたアニメの「侍ジャイアンツ」がケーブルテレビでやっていた。
土佐のあらくれもの「侍スピリット」をもっている主人公「番場 蛮」が、王者常勝川上巨人軍の精密機械のような堅い野球を川上監督が「こんな野球はファンがのぞんでいない。燃えるような侍スピリットをもった選手はいないか」と探していた中、母校が同じという八幡選手と長嶋選手とともに番場 蛮の野球を視察にいくという物語であった。

番場 蛮の言葉に「とがったやつはきらいだぜ。そっくり返ったでっかいやつの鼻をあかしてやるのが好きさ。」というのがある。

今の中日選手は、まさに番場の野球に通じるように思う。
スマートな野球をしてここまで勝ってきた巨人軍とどろくさい野球をしてきてモチベーションの最高潮の瞬間をこの優勝決定戦にもってきた中日が戦ったわけだから、勝つのは俺流ということは当然のことだったのかもしれない。

さて、日本シリーズは中日と日本ハムのどちらが勝つのだろうか・・・
楽しみである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿