三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

おはようございます!

2008-02-12 10:46:13 | 世の中に思うこと
今日の三鷹は朝から厚い雲に覆われていて、曇りときどき雨の状態です。

気温は7度ちょっと。
一日あまり変わらないようです。

皆様寒い中ですが、お気をつけて・・・

今日は朝から予定が夜までいっぱいです。

お客様もいっぱいだったらありがたいんですけどね。
お店を出社して皆で掃除して、今日も元気にスタートきります。

昨日会社から帰って仕事のことを考えていたら、テレビで「プロフェッショナル」という番組をやっていました。

ゲストは東京でミシュランの3つ星レストランのフレンチシェフとして有名になった若干33歳の方でした・・・

18才から料理の仕事に付き、修業の中で、フランスに何のつてもないまま渡航し、あるお金の中から少しずつパンをかじりながら修行先のレストランを探し回ったといっていました。

才能と努力この両方がある人が登っていくのでしょう・・・

でもこの人は、徹底的に努力を怠ってはいませんでした。

駆け出しの頃の昔も、有名になった今も・・・

昨日よりも今日
今日よりも明日
日々進化する

とてもよい言葉でしたが、おごることなくあくなき探究心と努力

これがプロフェッショナルといわれる人たちが持っているものなんだろう。

高いモチベーションをもつこと

そして、その高いモチベーションを維持すること

これが大事だそうです。

私は、この業界に入って、高いモチベーションはもてていても、
なかなか維持することが難しいと思っています。

でも、この不動産業界というところで働いている身として、

今の不透明な、わかりにくい不動産の業界で

常にお客様のニーズを探り、お客様に新鮮なサービスを提供できることを

最大限の目標として仕事に邁進したいなとつくづく思いました。

昨日はたまたまいい番組をみれたな~って

いろいろな物事象はご縁もあるんですね・・・

がんばります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿