三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

夏の家族会

2008-08-03 12:48:57 | 三鷹青年会議所
夏の家族会

昨日今日と三鷹青年会議所の夏の例会「家族会」が青梅の先、奥多摩のキャンプ場にて開かれ、私はちなみに一人にて昼間まで仕事をしてから参加してきました。

青梅街道をひたすらまっすぐ・・・三鷹から約2時間の車での一人旅。

現地に着くと、そこはもう夕暮れ、都会とは違った緑に囲まれた涼しい世界。

ひぐらしの鳴く声がとってもいい雰囲気をかもし出していました。

竹を組んだ流しそうめんや川遊び、キャンプファイヤーに委員会ごとに考えた子供向け出し物・・・
手作りのカレーライス。みんなで、ギターの音とともにキャンプファイヤーソングを歌いました。(久しぶり・・・)

シャボン玉のセットがあったので、友人の子どもにせがまれて1時間ぐらいシャボン玉作りをひたすらしていました・・・

タバコの煙を口に含んでシャボン玉をつくり、「毒風船」なんていってつくってみたり、結構大変だったけど楽しいひと時でした・・・

子どもは社会の宝ですね~

早朝から今日の朝はおきてカマド炊きの用意にけんちん汁の用意のお手伝い。

少しいただいてから、仕事があるので皆に別れを告げ先に三鷹にかえりました。

そして今はお仕事お仕事です。

今日も暑いですね。皆様お身体ご自愛下さい!

センチュリー21三鷹ホームズ平林 亮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿