三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

5月3日です!

2010-05-04 00:10:55 | ペット大好き!!
今日は朝から久々の会社の休みということで、実家の植木の剪定とお掃除、電球の交換、会社の過去の契約書の整理整頓をしていました!

古い契約を見ていると、「あ~このとき、ローン通すの苦労したんだよな~」とか、お客様が探していた物件を購入することが出来て、決済のときに喜んでいただいたときの顔なんかも思い出しました・・・

契約書のいれものに、1996年というのがあり、これは私の父が会社の社長を始めたときの契約書だと思うと、片付けの最中なのに無性にみたくなり、一つ一つの書類をみて感慨にふけっていました・・・

また、創業当時の会計書類も整理していてでてきていて、1期目と書いてあるその中身を一つ一つ見てみるとなんかちょっと感動してしまいました・・・

平成7年創業のこの会社も、いろいろありながらも今年で15年目・・・

私がやりだしたのが平成12年6月ですから今年の6月で10年。

父がなくなってからももう10年という月日がたつんだと書類を見ながら一人思いにふけってしまいました・・・

ペットの「モモ」と「ハイジ」が入り込んできて、その後は右手に犬の人形、左手にアヒルの人形のパペットマペットを駆使して両腕がつるくらい遊んでやりました・・というか癒してもらったというのが正解ですね・・・

実家の庭には、この時期「てっせん」が咲いて綺麗ですが、今年はまだつぼみ・・・
これから5月連休明け頃が見ごろになりそうです。

綺麗に写真取れたら、また、アップしたいとおもいます。

明日は、朝から賃貸の退去の立会いでまた会社に来ます。

皆さん、ブログを見てくださっているお客様が多くなり、疲れていたり忙しかったりという言い訳で書かない日が続くと、叱咤激励してくださり有難うございます!

この5月は、気合いれて毎日更新していきたいと思います!応援宜しくです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿