三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

東京三鷹は桜 只今 満開です!! 都知事選挙投票日!

2011-04-10 12:22:55 | 地震被災者支援
東京の桜は、只今満開!!

今日も、いい天気なのでどんどんと桜の開花が進んでいくと思います。

皆さん、日本全体が「震災の自粛」のモードの中、日本国民全体で盛り上げていかないといけないと思います!!

「桜を愛でること」これは、日本人のある意味アイデンティティだと思います。

なんか、競い咲いている桜の花が今年は可愛そうに見えます。

福島にも、岩手にも、宮城にも、茨城にも桜の名所はたくさんあります。

日本は古来から地域振興に役立つその地域地域後との「お祭り」があります。

このお祭りこそ、若者から老人まで全世代で盛り上がれる一大イベントだと思います。

この「お祭り」が各地域で「自粛」「自粛」の波が押し寄せ、イベントも含め中止になっています。

国が大変なとき、「お祭り」は地域振興策として大変役に立つ、そして盛り上がれるイベントです。

人と人がつながる・・・

何かに夢中になる・・・

こういうときは、「お祭り」こそが一番!

日本を元気にする昔からの特効薬!!

今日は、「都知事選」の投票日。

皆さん、しっかりと自分の住む地域のトップは、自分たちの思いのこもった一票で、

そして「元気にしてくれるリーダー」を選びましょう!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿