三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

三鷹JCクリスマス例会

2007-12-02 21:09:28 | 三鷹青年会議所
三鷹青年会議所卒業式&クリスマス例会

卒業式とクリスマス例会が吉祥寺「OLD CROW」で開催されました。

私の所属している委員会がこの例会の設営担当だったので、体の調子があまりよくない中、はりきってお手伝いにいってきました。

青年会議所は20歳から40歳までの青年が入会の条件にあり、今日は今年40歳になる人々が青年会議所を卒業する「卒業式」と、青年会議所のメンバーがその家族に対して感謝をする奥様・子どもさん向けの「クリスマス家族会」の二つがメインのテーマの例会となっています。

私は、毎年このときばかりは、奥様や子どもさんたちに囲まれているほかのメンバーを見て、うらやましく思っています。

私のかみさんは、与論コーラルホテル内にて「リラクゼーション」のお店をしながら通常、与論島に愛犬「ももくん」と住んでいるため、こういった例会のときは、一人ものの独身者扱いで家族会のサポートに回らなくてはならないのです。

この季節が一番寂しさが身にしみますね。

ま、私のことはさておき、クリスマス例会では、財団法人三鷹国際交流協会でのスキー仲間の「トーマスくん」を紹介してもらい、彼の名演技もあってサンタさんの子ども達へのプレゼントは大成功!
トーマスくん寒い中、時間が押したせいでお待たせしてしまってすみませんでした。本当に有難う!!

卒業式では卒業生たちが演台にあがりながら、感極まって涙していました。

一生懸命やってきた人達だから、なおさらなんだろうな~

私も、2年は卒業の40歳になるけど、そのときはどんなことを考えているだろう・・・って思いながら卒業生の皆さんを眺めていました。

ご協力していただいた、バンドメンバーの方々、お店の皆様、有難うございました。

仕事も、家庭も、地域の未来に対しての活動も来年は本当に精一杯やっていきたいですね。

皆様今後とも宜しくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿