三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

交流試合

2007-07-27 13:44:16 | 三鷹青年会議所

昨日、三鷹第一中学校グランドにて「三鷹青年会議所と小金井青年会議所(西東京青年会議所)の野球の交流試合がナイターでありました。
6時よりのはずですが、仕事が7時半くらいまでかかってしまい、遅ればせながら学校に到着。
すると、学校の体育館のほうからは、夏祭りの阿波踊りの練習の大音量がして盛り上がっていました。

校庭につくと、メンバーの皆さんが野球の真っ最中!
そこで、早速肩慣らしをしてから、「ピッチャー」をやらしてもらいました。

思いっきり投げると肩が痛くなるので、最初は手投げで、そのうち少し気持ちを入れてサイドスローを使ってみたりしました。

約2回を投げて打たれたりしましたがとても楽しい交流試合になりました。

バスケットなみのスコアでしたが、皆良い汗をかき、とても良い笑顔で真剣にやっていたのが印象的です。

今後は、この交流試合を調布や府中、八王子などに広げていきたいと思います。

良い運動はしたものの、そのおかげで今日は右肩がそして右足がとっても痛い状態となり、いつもより長風呂にはいってしっかりほぐしてきましたが、まだ痛いです。

これを機に、運動にまた目覚めて身体を鍛えていこうと思いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿