ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2023-08-27 07:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

8月19日・・・ヴィオラ鑑賞

8月21日・・・一家 →那須御用邸静養

皇嗣家

8月17日・・・両殿下 → 学校法人昭和女子大学名誉教授から進講を受ける

8月18日・・・両殿下 → 国立大学法人東京大学特任講師から進講を受ける

8月20日・・・殿下 → 北海道訪問

  ・ 「第35回国際電波科学連合総会」開会式及び懇談会出席

8月24日・・・両殿下 → 離任在京タイ大使夫妻と会う

 天皇家は3週続けて日程更新なし。一体どうなっているんでしょうか?

 お仕事がないのを隠す為?不純な動機しか思い浮かばない。

 秋篠宮両殿下の進講は全てベトナム訪問の為です。

 皇后がけつまづいたプランター・・・こんなやり方で国民と区分けするのかと。

おまけに知らない人から手作りカレンダーを受け取ってしまった皇后。

「下さるの?」とも言わず「ありがとうございます」って・・・相手が上げようとしかたみせようとしたかわからないんじゃ。

いや、そもそも、皇族は知らない人から物を貰ってはいけないのですよ。相手が創価婦人部のおばあちゃんでもね。

貰えるものは何でも貰ってしまう・・・という皇后の「地」が出ましたね。

 物価高なのでティアラは作りません。

でも、那須には行きます。戻りは9月の初旬。悠仁親王の誕生日報道をぶち壊す為に帰ります。途中1日は旬祭があるので天皇だけ帰京するけどすぐに戻ります。

ガソリン代がかかる事は念頭に入れていません。これで倹約とは笑うわ。

愛子内親王の服は68000円もする中年向きの服。「のびた君」も一緒に静養だそうで、「逢瀬」などと書かれて華やかでよろしいわね。

でも卒論は「先生と相談しながら書く」そうで、丸投げしているんじゃないですか?

天皇はそんな内親王に「いろんな建物を巡って大学を楽しんだらいいよ」と言ったそうですが、学内を巡って「素敵な建物だわあ」と巡ればいいって話したの?もう4年生だけど。

このちぐはぐぶりは何なんでしょうね。

 

 上皇夫妻軽井沢へ 

8月22日から、天皇一家に合わせるようにこちらは軽井沢に。

大日向開拓地を見れば少しでも記憶が戻り、上皇陛下が普通になるんでしょうかね。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ご成婚30周年 雅子様... | トップ | 1789 東京千秋楽 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼロ)
2023-08-27 08:54:47
女子2人、バッグがぺったんこ。まっ、財布もスマホも持ち歩く必要はないし、手ぶらでいいじゃん。なんか、愛子の顔が少し変わったような気がするけど…。
返信する
Unknown (あちゃちゃ)
2023-08-27 10:08:09
うわあ いつもの茶番だ懐かしい。
暑い中サクラバイトご苦労様です。

屋内とはいえ特別ポツンと3人での鑑賞なのだからマスク要らないでしょう。
一般人ののび太もご一緒?
ヒサシとユミコと妹ズらもいたりしちゃう?
婿は大変ですね。
返信する
Unknown (しろまる姫)
2023-08-27 10:56:45
愛子さんのバッグ、何か入れて膨らませばいいのに。
夏らしいかごバッグでも持てばよかったのに、と思いました。
それにしても、なぜ、このトリオはいつも雅子さんがセンターなんでしょう。
返信する
Unknown (匿名)
2023-08-27 11:14:18
上皇后両陛下はともかく、ともかく。(御御足の加減悪くとも引退なんて許されず務められる皇族の方々もいらっしゃいますが)
なぜ、趣味とご静養ばかりの今上一家。天皇陛下を筆頭に一家皆様、お召し物がパツンパツンてどういうことなんでしょう。心の底から、見苦しい…

皇嗣両殿下、激務なのに静養なんて行かれません。それこそ、外国で眞子さんともゆっくりお会いになりたいでしょうにそれも許されない。粛々と日本国の為日々を生きてくださっている。
頭が痛いほど腹がたちます。
神様は必ず見ていらっしゃる。信じています。
返信する
Unknown (雪ん子)
2023-08-27 11:31:49
遊んでる印象しかない今上誤一家。
そう言えば、皇太子時代も浜尾さんに「たまに出て来る話題はアイドルの追っかけとかばかり。もっとご公務を」って言われてた記憶が‥‥。

ところで、今年は関東大震災100年なんだそうです。
9月1日。夫だけ祭祀に帰して母子は遊んでますね。一緒に帰京して「災害記念館」とか訪問したら宜しいのに。
『災害に心を寄せる』『国民に寄り添う』聞いて呆れますね。いつも言動が180度違います。
返信する
Unknown (ちゃちみ)
2023-08-27 11:37:42
レッツゴー3匹の並び順定着しましたね
雅どんが1番偉いんだぞーのアピール?

ソーカ挙げて雅愛マンセー上げ上げ大作戦と秋篠宮樣御一家への誹謗中傷貶め大作戦はいつまで続くのでしょうか(●`ε´●)
返信する
Unknown (いちご大福)
2023-08-27 12:13:25
何も入ってなくても、形の崩れないバッグにすれば宜しかったのに。
愛子さま、キッチリそれとわかるミニタオルをお持ちです。
1日くらいは、後で公開する為の撮影日に充てているでしょうね。
昼まで寝た後でね(笑)

一眼レフまで持って来たということは、必ず撮影出来ると言われていたのでしょう。だからお手製のカレンダーも見せられると思ったんでしょうね。
子供たちは言い含められてココに段取り通りいたんでしょう。
のび太君の都合に合わせてこの時期のご静養になったんでしょうね。
同じ歳なら、もう将来どうするか決まっているのでは無いでしょうか?
進学なり就職なり、もしかしたら留学するのかも?で愛子さまも同じタイミングで同じ所に留学かな?
返信する
Unknown (たこさん)
2023-08-27 14:20:47
那須のご静養。約2週間ということですが、最初の報道では16日間滞在予定と報道されていました。なので9/5にお帰りになられるのか?(悠仁さまの誕生日に合わせてぎりぎりで帰るのかと想像していました、最初の報道のミスかもしれませんが…)


のび太君久しぶりに名前を聞きました…あれだけマスコミで周りを固めて逃げられないよう画策した元男系の某兄弟に逃げられたのでしょう。
下手に深入りすると逃げられない年齢だけにのび太君はどうなるのでしょうか?おばさん心配です。
返信する
Unknown (こむぎ)
2023-08-27 14:29:22
愛子さん、駅でも御用邸でも左手に白いハンカチを握ってますね。ビオラ鑑賞の時はハンカチではなくハンドバッグを持っていましたが、着席した時には右手で左手を押さえていました。

愛子さんが左手にハンカチやバッグを持つのも、右手で左手を押さえるのも季節を問わずよく見る光景ですが、その理由を知りたいですね。
逆さバイバイをしていたのも左手でしたし、変な手の動きになってしまうのも左手でした。その理由を正直に公表して、国民の理解を得ようとは思わないんですね。

見栄っ張りで、都合の悪いことは隠したり嘘をついてばかりの天皇家。何か国語もしゃべれるという設定の雅子さんですが、下手な日本語と下手な英語をしゃべる所しか見せません。ご優秀という設定の愛子さんも、ご優秀が証明される言動を見たことがありません。

雅子さんも愛子さんも、アレも出来るコレも出来ると宣伝されながらも、アレもコレも出来ない様子ばかりです。
祭祀をしない雅子さん、例祭に出席しない雅子さん、スピーチをしない雅子さん、会見をしない雅子さん、座っているだけの公務しかしない雅子さん。

そして、伊勢神宮に参拝しない愛子さん、昭和天皇武蔵野陵に参拝しない愛子さん、登校しない愛子さん、女性皇族の正装であるティアラを作らない愛子さん、単独公務をしない愛子さん。
天皇家のしきたりやご先祖を大切にしないこの2人を応援する人達は、間違いなく反日であり皇統を破壊したい連中です。

国民をあざむいて、税金で自分勝手に好き放題するような人は皇室から出て行って欲しい。小和田雅子、小和田愛子になって欲しいです。
返信する
Unknown (5)
2023-08-27 15:02:38
ふぶきさま、まだまだ暑い中ありがとうございます。
それにしてもジョ〜皇后には噴飯もの、前代未聞ではないですか?歴史に名を残してほしくないですが何が何でもアテクシの名を残そうとするでしょうね。
ジョ〜皇后と呼ばせるからにはゲ皇后ではないでしょうか?何だかお似合い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事